癒合剤2015年06月29日 19:12

癒合剤
忙しく、毎日を過ごしております。
ブログの更新も滞りがちになり、せっかく来ていただいた方には申し訳ありませんでした。

先日、大きくなりすぎたタイサンボクの胴切り(幹を切断する作業)による仕立て直しをご依頼いただきました。
またその際には、お客様にはいろいろお世話いただきまして、誠に感謝いたしております。
いつもお心遣いいただきまして、本当にありがとうございます。

当たり前ですが、切断部分には「癒合剤」を塗布して幹が腐朽する事を防止しております。
(案外、何もしない業者が多いのでご注意下さい)

植Qにお仕事をご依頼いただいた方は見られた事があると思いますが、「救急箱」のステッカーが貼られた大きなボックスを常時車載しております。

これ実は、樹木の「救急箱」なんです。
中身は、薬剤一式(10種類以上!)と手動式の噴霧器等が入っております。

いろいろな樹木のお世話をさせていただいておりますので、当然の事をしていると思うのですが、同業者でそんな事をしている人は見た事がありません・・。

本当は、樹木医も挑みたいのですが、2週間(合宿研修があります)休むのは不可能です・・(泣)

植QガーデンサービスHP http://www.ne.jp/asahi/ue/q/

コメント

トラックバック

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 上尾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ