ホームページ、リニューアルオープン。2018年04月09日 13:10

ホームページ
何とか、何とか・・ですが・・、完成いたしました!

自分は植木職人ですので、子供の頃からいろいろなモノを作っているのが大好きです。
そのため、今でも、かなり無理なモノでもチャレンジしちゃうんですけど、html(ホームページを作る際のプログラムみたいなものです)とかは、少し辛かったですね。(笑)

やっぱりflashみたいに直感的には作れないし、もしも、macromedia(元々flashを作っていた会社、Adobeに買収された)がそのまま存続していたら、違った現在があったのかもなぁとか、植木屋らしく無い事を考えたりもしました。
当方は、あくまで趣味の範囲内ですが。

いろいろと写真もアップしてみましたので、ご覧いただければ、大変嬉しいです。

あと、他社の単価設定の話等、前のサイトよりも一歩踏み込んで書いたりしております。
これは、私が「手を汚さないで稼いだものが偉い」という風潮が単純に嫌いだからです。

また、私の職人仲間とかもそうなのですが、ネットで発信出来る手段を持っていないが故に、「悪貨は良貨を・・」という状況が発生しつつある現状に、植木職人として危機感を感じたりもしております。
私は、別に困ってないんですけどね。(笑)
ただ、やっぱりですね、なんでもサッパリ切ればいいとか、どの木もバリカンで刈り込み仕上げとか、いつ植えても大丈夫だけど枯れたら知りませんとか、そういう業者が横行しているのは変ですよ。

他社のHPでは、「植木職人の腕前にも個人差がありますので、樹木は1本幾で算出しないと不当です・・。」とか、ありましたが、これでは、「自分達は、腕を磨かないからお客様に大変ご迷惑を掛けてきました、だけど今後は儲けたいから、職人が半人前でも、必ず1本幾で会計する事にしたよ!」って、公言しているのと同じでしょ。(笑)

追記 写真はフリー素材集の葉っぱの写真を、当方が組み合わせて作ったトップページ画像です。

植QガーデンサービスHP http://www.ne.jp/asahi/ue/q/

コメント

トラックバック

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 上尾情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 桶川情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ